Travelling

飯盛山
白虎隊が自害した飯盛山に行って来ました。。。。(((o・ω・)♪
いきなり目の前に現れたのは上まで一直線の階段・・・_| ̄|○、;'.・
この階段下りてからも写真撮ろうって言ってたのに撮り忘れました・・・o(TヘTo) くぅ
日頃の運動不足がたたってかなり足が辛かったですww
ももの上側の筋肉がギューッと収縮したような痛みで、もう笑うしかないって感じでした 。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ
 
飯盛山
誰かしら・・・?w
実はこの日は体調が悪くて、普段なら好んで読む細かい説明書きは全てすっ飛ばしてしまった為に、この像はいったい何を表しているのかさっぱり判りませんwww
白虎隊には犬も参加していたのでしょうか?
16歳ぐらいの若者で編制されていたという白虎隊。自分の同じ年代のことを思うと考えられないです。今でさえ自分の事だけでいっぱいいっぱいなのに・・・w
 
誰かしら・・・?w
これも何かわからない・・・w
白虎隊にあこがれて来たドイツ人がどうとかと書いてあったような気が・・・w
上の鷹の像がかっこよかったから撮りましたwwww
 
これも何かわからない・・・w
見えないよ・・・
白虎隊がここから燃える城下町を見て、城が落ちたと思い込み自害したそうなのですが・・・・
あいにくの曇り空で全然判りませんでした il||li _| ̄|○ il||li
友人が見つけて教えてくれたのですが、真ん中に映っているビルよりかなりちっちゃい建物でしたΣΣ(゚д゚lll)
見えないよ・・・
ふむふむ・・・
と、看板は撮ってみたものの・・・
読んでいません(゜▼゜*)ウヒヒヒ
白虎隊が城への退却にこの洞窟を通ってきたそうです
ふむふむ・・・

PAST INDEX FUTURE
戻る

Last updated: 2007/1/17

inserted by FC2 system