Billiard

マイキュー
まずはマイキュー紹介☆
Mezz 314 NA 122801らしいです。
始めてすぐ('05.1.14)に購入しました。
 
マイキュー
シャフト
半分より先の部分をシャフトと言います。
先端の白い部分を先角(さきづの)その先端に付いている黒いチップはタップと言い、タップの種類や先角の材質、シャフトの性能などによって全く違う性格になるようですw
私はお店の人にお任せにしっぱなしなので良く判っていませんがw
シャフト
バット
半分から下の部分です。
黒く見えるのはグリップと言う部分で、私のキューは糸でぐるぐる巻いてあるタイプです。
他には革のタイプなどもあります。
ここを右手で握って、シャフトを左手で支えてキューを振ります。
バット
ジョイント
確かそんな名前だった・・・w
キューの真ん中の繋ぎ目の部分で、ねじになっているので使わない時は解体してキューケースにしまっておきます。
出しっぱなしにしておくと湿気で湾曲してしまう事もあるようですΣΣ(゚д゚lll)
ジョイント
マイシューズ
仕事でハイヒールを履いているので、ビリヤード用にプーマの靴を置いてあります。
元々はスポーツジム用に買ったものなんですがね・・・(*ノω<*) アチャー
 
マイシューズ

PAST INDEX FUTURE
戻る

Last updated: 2007/1/17

inserted by FC2 system