Cooking

ミネストローネ
トマトベースの野菜たっぷりスープです。
入れる野菜は何でもOK+.d(・∀・*)♪゚+.゚
とにかく刻んで鍋に入れていきます。
 
材料(4人分)
オリーブオイル・・・大さじ1〜2
ニンニク・・・2片
人参・・・1本
たまねぎ・・・半分(トマトソースに入っているので)
ジャガイモ・・・2個(たっぷりいれるのがおススメ)
ベーコン・・・4×4×8ぐらい(もっと多くても◎)
ズッキーニ・・・1本
パプリカ・・・1/4ずつ
キャベツ・・・1/4ぐらい
水・・・600cc
固形ブイヨン・・・2個
トマトソース・・・400ccぐらい
塩・胡椒・・・適量
 
ミネストローネ
野菜を炒める
オリーブオイルと潰したニンニクを入れた鍋を火にかけて、あたたまってきたらたまねぎを炒め、しんなりしてきたらベーコンを入れます。
野菜を炒める
ジャガイモはお好みで
次に人参とジャガイモを入れて更に炒めますが、私はジャガイモが煮とけてスープにとろみが出たほうが好きなのでこのタイミングで入れます。ジャガイモがしっかり残った方がいい人は次の段階で入れてください。
ジャガイモはお好みで
煮込むので適当にw
人参に少し火が通ってきたらズッキーニとパプリカを加えて軽く炒めます。
全体がなじんだら水とブイヨンを入れて、煮立ってきたらキャベツを入れ、トマトソースを加えて弱火で30分ぐらい煮込みます。
塩・胡椒で味をととのえて完成!
煮込むので適当にw
適当なのにおいしい!
写真のはちょっとトマトソースが少なめだったので若干見た目に薄いですが、上記の分量でなら大丈夫です (・ω-)b
入れる野菜は本当に何でもOKなので「そろそろ使い切りたい」「半端にあまってる」野菜をすごくおいしくいただけます。
ズッキーニじゃなくてナスとかキュウリ入れちゃう方もいるぐらいなのでw
ジャガイモが煮とけてトロトロになった「次の日の」がかなりおいしいです(*´▽`*)
 
適当なのにおいしい!

PAST INDEX FUTURE
戻る

Last updated: 2007/1/17

inserted by FC2 system