Cooking

ポトフ
野菜をたっぷり食べれるスープです
 
材料(2〜3人分)
人参・・・1/2本
ジャガイモ・・・1個
たまねぎ・・・大きめ半分
キャベツ・・・小さめ1/4
鶏の手羽元・・・4本
水・・・600cc
固形ブイヨン・・・2個
 
私は大きめに切りましたが、適当でOK
ジャガイモが煮崩れるのがいやな人はお湯が沸いてからたまねぎ・キャベツと一緒に入れて下さい。
 
ポトフ
きゅうきゅう
小さい鍋しかなかったので写真ではかなりキュウキュウになってしまいましたw
人参・ジャガイモを火にかけてる間に手羽元をオリーブオイル(普通の油でも)で皮のほうから先に表面を焼いておきます。
お湯が沸いてくたらたまねぎ・キャベツ・焼いた手羽元・固形ブイヨンを入れて、弱火で煮ます。
アクを取りながら5分も煮れば充分です。
きゅうきゅう
お好みで
ジャガイモの煮込み具合とか(私はちょっと煮崩れている方が好き)入れる野菜、肉はお好みで☆
カブやプチトマトお入れてもおいしいですよ。
手羽元ではなくてウィンナーやベーコンでも(今回はパスタにベーコンを使ったのであえて手羽元にしました)
お好みで
アボカドとツナのサラダ
アマトリチャーナの献立例に載ってたサラダ。
マヨネーズを入れすぎてディップみたいになってしまったのが残念 il||li _| ̄|○ il||li
 
材料
アボカド・・・1個
パプリカ・・・1/4個(私は2色使いました)
ツナ・・・1缶
マヨネーズ・・・大さじ2ぐらいがいいかも
 
アボカドは皮がついたまま縦に切ると写真のように簡単に種が取れます。
種と皮をとってさいの目切りにしておきます。
 
アボカドとツナのサラダ
彩のために
パプリカは炒めて火を通しましたが、面倒ならレンジでよいでしょう。
油を切ったツナとアボカドとマヨネーズと合わせれば出来上がり。
彩のために

PAST INDEX FUTURE
戻る

Last updated: 2007/1/17

inserted by FC2 system