Cooking

鶏肉のコーラ煮
鶏肉をコーラで煮ると軟らかくて美味しいと聞いたことがあるので、安かった胸肉で作ってみました。
 
材料
鶏胸肉・・・1枚
コーラ・・・500ml
ニンニク・・・1片
オリーブオイル・・・大さじ2
醤油・・・大さじ2
 
フライパンにオリーブオイルと包丁の腹で潰したニンニクを入れて熱します。
フライパンが温まったら胸肉を皮のほうから表面だけ焼いてコーラを入れます。
鶏肉のコーラ煮
炭酸が・・・
シュワシュワ音を立てて炭酸が抜けていきます。
 
炭酸が・・・
落し蓋代わりに
クッキングシートをかぶせてスプーンなどで汁をかけながら煮ます。
落し蓋代わりに
照り焼き・・・かな・・・
汁が煮詰まってきて最初の半量ぐらいになったら醤油を加えて更に煮詰めて完成。
「うまい!」と好評でしたが、個人的には照り焼きって感じでしたw
 
照り焼き・・・かな・・・

PAST INDEX FUTURE
戻る

Last updated: 2007/1/17

inserted by FC2 system